クラニオセイクラル(頭蓋骨仙骨療法)・内臓マニュピレーション・タッチフォーヘルス・音叉療法・カラーセラピー
バランスボディ 千駄木の整体院

床板メンテナンス

店内に敷いてある愛工房杉の床板の

メンテナンスを行いました。

 

まず、電動サンダーで表面を研磨します。

杉なのに硬くて驚きました。

特に木目が巻いてる部分はなかなか削れません。

丈夫な証拠ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然塗料「ハッピーウッド」を塗ります。

愛工房で販売している化学物質不使用の塗料です。

うすく伸ばしながら塗り込みます。

窓側の日差しが当たっていた数枚はかなり染み込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾かします。

乾燥しているので、30分くらいで乾きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成

軽くから拭きして完成です。

色合いも温もりも納品された時とほぼ同じ状態になりました。

踏み固められた分、強度は増しているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年に一度のメンテナンスで長く使えると思います。