クラニオセイクラル(頭蓋骨仙骨療法)・内臓マニュピレーション・タッチフォーヘルス・音叉療法・カラーセラピー
バランスボディ 千駄木の整体院

2021年のお知らせ

あけましておめでとうございます。

BalanceBodyの今後の施術内容と活動についてのお知らせです。

 

施術について

昨年末より勉強を再開して、

新たな知見を得ると共に考え直す事がありました。

 

現在、BalanceBodyでは、

施術時間を60分と90分に設定しております。

端的に言って、この時間内に全身を検査して歪みを解放するのは不可能です。

「なるべく短い時間で多くの事が出来るように」と今までは考えておりましたが、

 

人間の体を知れば知るほど、

一つの歪みには多くの事が込められており、

全身の歪みを短時間では解放できない事がわかってきました。

(ロルフィングでは全10回で全身の歪みの解放を完了する)

 

少なくとも今の私では、

全身を広く浅く施術するより、

主訴となる一つの歪みを取る方が良さそうです。

 

ですので、施術時間に対する施術の目安は、

 

【60分】 主訴一つ

【90分】 主訴一つ+派生する歪み

 

といった所です。

 

全身の歪みを治したい方は、

90分を2週間に1回程度の頻度で複数回を要するでしょう。

久しぶりに利用される方も90分を選んで頂けますと、しっかり施術できると思います。

 

また、一つの主訴に対する経過観察も重要となりますので、

改善したい主訴がある場合は、

2週間以内に続けて施術を受けられると良いかと思います。

 

これに伴い、本年の4月頃から初診制度(初回利用の方は問診と合わせて所要時間75分以上)と

120分の施術時間を設定する予定です。

 

2weeks1art

こちらは整体とは全く関係のない活動についてです。

 

以前から、

絵を描いてホームページにギャラリーのようなものを作りたいと

考えていましたが、長らく先延ばしにしていました。

 

BalanceBodyのシンボルマークを作成して下さった

Isaking氏の永眠を機にスタートする事を決めました。

 

【2weeks1art】

 

読んで字の如く、2週間に1つの何かしらの作品を描く計画です。

インドが好きなので、インドの神様や聖者を描いたり、

神話や逸話を漫画にしてみようかと今の所は考えています。

 

まだ描画ツールを使いこなせていないので、

しばらく先になると思いますが、

本年中にはスタートしますので、

ご興味のある方はホームページをチェックしてみて下さい。

 

※これに伴い、月に2回更新していたブログの更新頻度はおそらく下がります。

 

スパムサイトについて

【バランスボディ 千駄木】で検索した時に、

当サイトのディスクリプション(サイトの説明文)をコピペした

スパムサイトが大量に出現しています。

 

50件ほどのサイトをスパムレポートしましたが、

いつ消えるかわかりませんので、

サイト名の下に当サイトの説明文が記載されていても入らないで下さい。

※靴とか鍋等の商品販売系、海外のサイトに飛ばされます。ご注意下さい。

 

以上、本年も宜しくお願い致します。

 

BalanceBody