クラニオセイクラル(頭蓋骨仙骨療法)・内臓マニュピレーション・タッチフォーヘルス・音叉療法・カラーセラピー
バランスボディ 千駄木の整体院

クロレラ

環境汚染が進む現代の頼りになる味方クロレラ

健康食品シリーズ第二弾

 

太古から存在する微生物(藻類)

クロレラはおよそ20億年前から地球上に存在していた事がわかっています。

その頃からほぼ姿を変えずに生き延びてきた藻の仲間。

通常、生物の細胞は二分裂しながら増えますが、

クロレラは四分裂ずつ増殖する、とても生命力の強い微生物です。

 

豊富な栄養素 植物のご先祖

ビタミン・ミネラルなどの微量栄養素、

また葉緑素を多く含み、水中で育つ野菜のようです。

緑色植物のご先祖とも言われています。

魚類のえさとなるプランクトンの重要な栄養源になっています。

 

 

注目すべき働き ①重金属の排出

クロレラを摂取する事で、

カドミウムやダイオキシンなどの重金属の排出が促される、

という研究データが取れています。

 

重金属とは

化学工場やゴミの焼却施設の排水・排煙、火力発電(石炭)、電気製品の不法投棄などにより、

私たちを取り巻く環境に発生し、水や空気・食べ物を通して、体内に蓄積する物質です。

蓄積量が過剰になると有害になり、とくに脳や中枢神経に悪影響を及ぼします。

(水俣病やイタイイタイ病などで問題になりました)

脳の発達障害や自閉症の増加とも関係している、という研究者もいます。


 

この重金属の体内への侵入を完全に防ぐことはできませんので、

この作用は現代人にとって、たいへん貴重です。

クロレラをおすすめする一番の理由です。

 

注目すべき働き ②造血作用の促進

血液成分の元となる造血幹細胞が増えるそうです。

造血幹細胞→赤血球や白血球、リンパ球、マクロファージなどに分化する細胞

新しい血液を作り出し、免疫機能の増進も促してくれます。

 

おすすめのメーカー

クロレラブームは最盛期を過ぎましたが、市場は根強く残っており、

クロレラを使った商品はたくさん出回っています。

 

いくつかの理由で、ある老舗メーカーがいちばん良さそうです。

とにかくクロレラの研究開発・発展に力を入れている企業です。

クロレラを使った農産用の有機肥料や、水産用の優良な飼料なども作り、

人体だけでなく、環境浄化も考えているようです。

マーケティングや情報の拡散、販促に尽力する会社が多い中、硬派な印象が好感を持てます。

 

個人の見解ですので、

ご興味ある方はご来院の際に直接お尋ねください。